秋例2023 オフレポ

どうも、ペブルです。

今回はいろいろあったので文章ではありますがオフレポを描いてみたいと思います。文章を書くのはあまり得意ではないですし、オフレポ自体書くのが初めてなのでおかしなところもあると思われますが、読んでくれたら私が喜びます。

 

ー前日ー

木曜日まで中間試験と言う敵を相手にしていた私、週末が例大祭という感覚は微塵もなくコーヒーを体に流し込みずっと試験勉強をする日々を送っていました。

試験も終え、例大祭と前日用のお金もおろし、金曜日はほぼ1日だらけながらすごし前日である土曜日を迎えました。

 

前日は本来メカラスさんと秘封のコラボカフェに行くつもりだったのですが行きたい時間の予約がいっぱいだったため一緒に秋葉原へ行くことに。(私もちょっと行きたい用事があったし)

無事に秋葉で合流し、一通りブラブラした後に部屋+軽食を取りにカラオケへ、カラオケルームでは原作の話だったり、演舞の話だったり、推しに対する惚気だったりいろんな話をしてました、曲は一回も歌わなかった、マジで部屋借りたのと軽食とっただけ。

その後メカラスさんが用事があるということでそれに付き合い、その後アキバホビーによって紅妖永を購入、まだ時間があるということで駅近くの喫茶店へ、ここでは演舞の話しかしなかった、本当に。

そしてその後駅で解散し帰宅、翌日が例大祭だというのに私は帰った後に紅をやり始め、とりあえずEXの恋の迷路まで見て寝た、アホだと思う。

ー当日ー

前日にすたっくさんと到着時刻が大体同じということで一緒に並ぶことになっていた。予定時間よりある程度早く起きる予定だったが起きた時間は予定時間ピッタリ、しかし乗り換えにかかる時間が15分というどっかのウマ娘が言いそうなことをリアルに言う羽目に、しかもそれのせいで集合時間ギリギリ、どうしてこんなことに

 

ギリギリ集合時間に間に合い、一緒に並ぶことに、Xでそこそこ並んでいるような感じの発言を見てちょっとビビっていたが実際行ってみたら春例とは比べ物にならないくらい人がおらず拍子抜けしたものである、春例がおかしかったのだ。

 

並んでる間はこれまた原作、演舞の話をしていた、設営完了のポストすらほとんど確認せず会話していたと言えばどれくらい弾んでいたかわかるだろうか。

 

開場し、いつものワン○ースを思い起こさせるような入場を行い会場内へ、ここですたっくさんとは一旦別れ、目当てのものを買い求めに。

 

途中単眼ゾンビさんのスペースに行ったがスペースには売り子の砕氷さんしかいなかった、改めて地Lクリアのお祝いをしてもらい、色紙の販売もまだそうだったのでとりあえず新刊と紅楼夢での新刊を買おうとしたところ2100円のところを2600円で売られそうになった、許せない。(謝ってもらってます)

その後CVさんと本来これそうになかったが急遽売り子として参戦していたデリスさんのいるスペースへ、CVさんに相変わらず目立つ服装といわれた、推しを推して何が悪い。

12時になったのではらぴょんさんに描いてもらった色紙を受け取りに、本当はもっといる予定だったんですけど緊急の連絡を受け色紙受け取るだけになってしまった、本当に申し訳ない。

その後連絡を受け取り(緊急とか言っておきながら割と後でもなんとかなることだった)、ポストを見たら砕氷さんの色紙があと一枚になってたので急いで買いに行くことに、今度はゾンビさんもいたのだが、あいさつしたと思い込んでおり普通に話してしまった、最終的にわかってくれたが途中まで誰だこの人と思われていたに違いない、ごめんなさい。

 

精神的にも肉体的にも疲れたのでXに場所だけポストし休憩と荷物整理と買い逃しがないかの確認、荷物整理中にすたっくさんとふたたび合流し、買えるものは買えたしやらないといけないこともあるのでということで先に帰って行った、買い逃しを把握した直後位にヒデキさんが来て荷物を任せ買いに向かった、その間に霙玉さんとコースヶさんが来た、戻った後にヒデキさんは砕氷さんの色紙が買えなかったと嘆いていた、私と霙玉さんは買っていたためヒデキさんはさらに嘆いていた。

それはそうとヒデキさん、会場内で私を見つけてちっちゃい声で後ろから私の名前を呼んでいたらしい、怖すぎる、私は気づいたとしても振りむかなかっただろう。

 

その後演舞勢で写真を撮り、解散するかーというところでじゃらみんさんが合流、霙玉さんとコースヶさんは帰宅、ヒデキさんは会場をもう一回回る、私はコスエリアにいる演舞勢の人にあいさつに行くということでじゃらみんさんと一緒にあいさつへ。

その演舞勢である高槻先生さんは連メリで写真を撮っていた、すぐ終わるということなので近くで待っていることに、あいさつも済ませ演舞やろうぜ(オブラート)と伝え、私はダメもとで申し込んださとり万博のスタンドの抽選を見に行き(当たらなかった)、CVさんが撤収作業するということなので手伝いに、手伝いを終え、一周ざっと回りたいということで一周し、その途中で閉場のアナウンスが来たので会場を後に、なんか食べに行こうかと思ったがどこも混んでいたので駅の蕎麦屋で軽く食べ、その後電車でCVさんとも別れ、大井町の乗り換えで足を酷使し、帰宅した。

 

以上が今回の例大祭の話である、智霊のほうで地霊編が始まると聞いて命が脅かされている、来月や来年生きているかわからない人ですが生きてたら春例も行きます。

 

読みづらい点もあったと思いますがここまで読んでいただきありがとうございました。

では、また。