タッグ杯雑感

どうもペブルです。
今回もタッグ杯の記事ですが、今回は前日まで多いと思っていた人形と実際に多かった人形を書いていきたいと思います。ホントは前回のにまとめたかったけど個人的に長過ぎると思ったので分けました、別に終わった大会のものなんてどうでもいいやと思う人が多いと思いますがどうぞ見ていってください。

~前日まで多いと思っていた人形~
変毒為薬組(Aうどんげ、Dむらさ、Eマガン)
かなりの確率でいると思ってた(実際結構いた)
一番警戒していたのはEマガン、どのパーティに来てもかなりきつかったし対策を余儀なくされた、こいつ強すぎるんだよ
実際多かったのはDむらさの模様

不屈、頑強組
まあいそうだよねっていう感じ、チョーカー1本しか持てない状況で一発耐えられるのは大きすぎるし、素でも強い人形が多いからどのタッグにも一体はいるだろうって思ってた、実際に韓国組2組と、ルナさん、ミーティアさん以外のタッグには誰かしら不屈、頑強持ちがいた。

心眼、プライド、疾風組
変毒と同じ感じ
実質リング、ピアス、ベルト持ってるようなものだし。(なお疾風はほとんど警戒していなかった模様)
こいつらも実際多かった

反骨持てる奴ら(Eむげつ、Eリリーetc)
持ち物節約できるし壁構築が多いならいそうだよねっていうお話、実際に反骨持ち自体は結構いた(なおEキクリが多い模様)

スギライト離散組
かなりいそうだなぁって言う感じ、実際にはまあまあいたっていうレベル

オフェンサートランス組
優勝ペアにいたEキスメ筆頭にかなりいそうな気がした、基本持ち物楔の符だし、実際Eキスメはランキング入りするくらいの人気だったらしい、あいつ不屈持ちだしね。

身軽組
PヤマメEはたてAヤマメあたりは多そうだなぁって思ってたけど実際はそうでもなかった、というか割といなかったんじゃないかな

天候組(AサニーPしょう、DサラPまりさなど)
普段よりは多いんじゃないかなと予想
Dサラはビットとかでも仕事できるし。
実際はサラが多かったけどまりさと組んでないこともあったので思ったより気象組は少なかったなと

受けループ
グラコロさんだけだったわ使ってたの、あれも受けルではなくて一番近いだけだし

Sすわこ
こいつはマジでいなかった、サファイアだけで割と仕事できるのに…気分屋を嫌がったのかただ単純に忘れてたのかは各タッグのみぞ知る

Eわかさぎひめ
結構いた、生命符で仕事できるしみたいな感じだったが実際には生命じゃないEわかさぎも結構いたらしい

Eこすず
こいつもほとんどおらんかったわ
まあ使い方難しいしね

毒壺Eひな
めっちゃいた、けど毒壺は案外少なかった
かんざし持ちが思ってたよりも多かった
Dドレミー
ですよねーっていう感じ
迎撃にしてもリフレクトにしても普段使うか使わないかって言ったら使わないよりだしふつうにめっちゃ強いし

Pあや
多かったけど持ち物はチョーカーだったりこだわりだったり必殺だったりといろいろ、覇者もいたけど…

Pげんげつ
驚くレベルでいなかったわ
こっちの3パーティどれもPげんげつ割と辛いから助かったけども、マジックリングで仕事できるしかなり多いと思ってた、実際には存在しないレベル

PDりんのすけ
性能的にかなり多そうだけど、なんか少なそうっていう失礼な予想をしてた、実際にはDが一体だけ。やっぱりね

~ハエおさんのブログが出てから~

割と順当に強いやつが多かったわ(当たり前)
個人的にはPむらさがあそこまで多かったのとPコンガラが多かったのが意外なくらいですかね、総合では載ってないけど不屈変毒心眼はかなり多かった、やっぱりかっていう感じ。

まあ個人的に一番驚いたのは私以外にこいエレ使ってるタッグがあったことだけども

~最後に~
こんな雑で適当に予想してたものを書いただけのような文を読んでくれてありがとうございます、私はこの大会で「やっぱり他のギミックパも使ってみたいな」って思ったので
こいエレ以外のギミックパを使うかもしれません、そのときはよろしくお願いします。

ではまた次の機会に